leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

アッシュウエンズデイ ホリーウィークはもうすぐそこ

4月の頭にフィリピン中が機能を停止するホーリーウィークがあります。
今週の水曜日その最初の行事アッシュウエンズデイがありました。
教会から出てくる人たちの額に灰で描いた十字が・・。

残念ながらその写真は撮れませんでした。


代りと言ってはなんですが、マカティ市のドン・ボスコ教会が経営するレストランの写真です。

この教会を開いたのはイタリア人の宣教師です。
そこでここのレストランはピザとジェラートが有名なんです。
アイスクリームじゃなくてジェラートと呼ぶんです。

ここのジェラート、種類も豊富。

味は本場イタリアそのもの。

もちろんケーキの注文も、フィリピンで有名なケーキ屋さんと比べても引けを取りません。
こちらのほうが美味しいかな。

この日は平日でみんなまだ教会に行ってる時間なんで閑散としてますが、土日はお客さんでいっぱいになります。

アミチ。
AMICHI。

場所は、パソンタモとパサイロードの交差する角にあります。
ウォルターマートの向かい側、入り口はパサイロード側ですから探してください。