leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

学校に井戸

我が村の小学校 先月やっと電気が通ったんです。

それまでは電気なし、昼間しかやってないですから十分授業はできてたんじゃないでしょうか。

そこで今度は水道です。

電気がないと井戸から水を汲み上げることが出来ませんから。

水道はありません。

すべての家庭は井戸から水を汲んできます。

数軒に一つの井戸を共同で使っています。

我が家は一個自前の井戸を持ってますよ。

でも井戸まで遠いんです。水汲みは重労働です。

 

f:id:leo_kung:20150220110619j:plain

井戸工事の写真あるんですがアップできません。

ネットが遅すぎて途中で失敗エラーが出てしまいます。

通信の機嫌のいい時に 再編集で・・・申し訳ない。

それではまた~