leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

卒業式は明後日

よくあることですが 明後日に卒業式を控えて

今日と明日は幼稚園ありません。

先生が卒業式の準備で忙しく 授業する時間がありません。

 

f:id:leo_kung:20150202110210j:plain

何か行事があると1学年に一人の先生の学校では、すぐに授業が無くなります。

プレスクールから6年生まで、1クラス30人ほどで全部で7クラス。

半分ぐらいの子どもは学校に来てませんけど。

先生は校長先生を入れて8人。

のんびりした学校です。

f:id:leo_kung:20150220110537j:plain

明後日はみんなドレスアップして卒業式にのぞみます。

ワタシ的には制服をきちんと着て、みんなお揃いでいいんじゃないかと思いますが。

f:id:leo_kung:20150209072835j:plain

きょうとあしたは 子どもとどっか遊びに行こう。

山でも行って カシューナッツでも拾ってくるかな。