leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

ママはフェリーで帰ってくる 続き

きょうは28日 本当なら一家団欒で楽しいひと時のはずが

ママはまだいません。

電話したらまだマニラだって。

「もうしょうがない 帰ってこれない時は電話しないといけないでしょ」って

しばしお説教です。

今度は本当に 切符は買ったそうです。

それも31日の朝に出るフェリー 自宅着は4月1日の昼過ぎです。

最初の予定は3月24日自宅着。

1週間ずれ込んでます。

これがフィリピンの姿です。

「怒ったら負け」 自分に言い聞かせて

カッカしている頭を水浴びでもして冷やします。

子どもたちも慣れたもんです。

あんまり本気に待ってないのかもしれない。

ガッカリしてないもん。

 

お昼にパンケーキ作ってあげたら喜んでたけど

失敗作でした。

小麦粉はケーキフラワー そしてベーキングパウダー あと砂糖のみ。

牛乳もないし バターもない 味も素っ気もないものが出来上がってしまいました。

それでも美味しいって 普段いいもの食べてないからな。

田舎じゃ 色んなモノが売ってません。

あるもので工夫して作るしかない。

味がないので 

ミロを(ここではマイロと言ってます)パンケーキにかけて食べてました。

nestle.jp