leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

フィリピンネット事情

お久しぶりです。

ネットの接続速度が遅すぎて、はてなブログを徘徊できない 今日このごろです。

数年前の記事にこんなのがありました。

フィリピンのネット接続速度は トカゲのしっぽ程度。

careerconnection.jp

実際はしっぽにもなってないです。

この記事はマニラ首都圏のお話ですが、私の住んでおる田舎はもっと速度が遅くなります。

平均で128kbps~1M。

1Mでているときは 感激するほど早く感じるんです。

私の住んでいる田舎には 所番地がありません。

街なかに行けばそれはちゃんと住所というものがありますが ここでは集落の名前まで。

例えて言えば 東京都品川区北品川1丁目 ここまでしかないです。

実家が品川 東京生まれの東京育ちの私からしたら最初は信じられませんでした。

ということで 好きなときに好きなサイトに遊びに行けるみなさんがとても羨ましい。

それではまた ネットの機嫌のいい時におじゃまします。