leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

フィリピン時間午前4時

午前4時 外はまだ真っ暗 村の住民はまだみんな寝てます。

起きだしてくるのは5時頃かな。

きょうは 我が家が漁船を持っている 地域でお祭りです。

ママは出張屋台で焼き鳥(鶏の頭と足)を売ってます。

なんか単なる屋台じゃないみたい お客さんが座ってビールも飲めるようにちゃんとテーブルも用意してるようです。

マー臨時の飲み屋ですね。

ということでまだ帰ってきてません。

2人の子どもは夕飯を食べてしばらくテレビを見てましたが8時前にはスヤスヤと寝てしまいました。

ついでに私も一緒に8時に寝たもんだからこんな時間に目が覚めて やることないから日記でも更新しようかなって感じです。

同じ敷地に住んでる兄弟夫婦も臨時飲み屋に駆り出されてるんで ここには私と子供2人の3人だけです。

静かです 静かすぎて怖いです。

お祭りは土曜日まで続くそうなんで 今週はママは毎日夜が明けないと帰ってきません。

私も行って手伝ってもいいんだけど 酔っ払ったフィリピン人 結構しつこい 基本お酒飲めないんで勧められるのを断るのが面倒。

なんで私はお留守番。

子どもが起きたら お散歩でも行こうかな。

朝早くならそんなに暑くないですから。

昼間は32度ぐらいまで気温が上がって暑くて散歩なんてしてられません。

 この記事一昨年のきょう 書いたものです。アップロードできなかったんですね…😱😖🙏