leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校行事に行ってきた。 グッバイブラテってなんだろ?

きのうの朝こどもと一緒に学校に行ってきました。 なんかのイベントで歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、スプーン、タオル持って学校へ来るように子どもが言われていたのでなんかよく分からないので子どもについて行きました。 子どもの説明はよく聞いても理解不…

息子を紹介します。

朝 4時に起きてしまって 何もすることがないので 息子のちゃんりおちゃんを作ってみました。 今一つの出来ですが可愛く良く出来てます。 ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-chanrio.com 元にした写真はこれです。 似てますか?

フィリピンの伝統マッサージ ヒロット

東南アジアの国って年中暖かいから体が冷えるってあんまり考えないんですが、就寝中の扇風機の風で体がカチンコチン。 ヒロットをしにバスに乗って行ってきました。 同行は学校休んで娘が一緒です。 基本はオイルマッサージ 体を揉みほぐしていきます。 体の…

お孫さんですか? よく聞かれる

今年から小学校に入った娘です。 どこに行くのもたいていは一緒。 世間様から見るとわたしの孫の年齢です。 この前行ったドゥマゲッティは ネグロス島で2番めに大きな町。 » 未踏の秘境 ドマゲッティ&アポ島旅する | フィリピンプライマー 平日に学校休んで…