leo_kung's フィリピン日記

暇こきおやじの子育て日記

主夫の朝は忙しいんだ

フィリピン人の奥さんに 今まであんたが働いてきたんだから 今はあたしが働く ユックリしてなさいって言われて田舎で子どもの面倒を見てますが、

何か騙されてる気がしてならない。

自分の子供は2人 兄弟の子供が2人 計4人も面倒見てるんです。

ド田舎ですから水道がなあ~あい。

台所にもトイレにも一滴の水も出ません。

ひねる 蛇口が無いですからね。

朝一番は水汲み・・・・

5ガロンを5杯。(重いんですよ。)

我が家は小高い丘に建ってまして、井戸は 数十メートル降りたところにありますから そこまで汲みに行かないとなりません。

これ相当な重労働です。

小学校高学年の子どもの朝の仕事なんですが こいつがよくサボる。

なんてことで毎日戦争です。

マニラで仕事してたほうがおもいっきり楽。

なんかやっぱり 騙されてる気がする。